初めて車買取を経験したことについて語ります

数年間自分の車を持っていて、主に通勤などで利用していました。

その後転職したことを切欠に、車に乗る機会が減ったため買取をお願いすることになりました。

車を買取に出すことは初めての経験だったので、何をどうすればいいのか全く分かりませんでしたが、インターネットで数社に見積もりを依頼してそれぞれの返事を待とうと思い実践しました。

車に詳しくない私ですが、この見積もり依頼に対する返事や対応がそれぞれの中古車販売店によって大きく違いがあり、何となく良い所とそうでない所の区別はつくようになりました。

良いお店は常に丁寧に親身になって対応してくれました。

そうでないお店は電話で買取は出来ない旨を連絡して来て、こちらの返事を待たずして一方的に電話を切られてしまったので驚きましたし腹立たしく感じたのを覚えています。

終始丁寧に対応してくれたお店に買取をお願いしましたが、査定金額もわかりやすい説明と共に明確に提示してくれたので最後まで気持ち良く取引をすることが出来ました。

今後また買取に出す機会があった時は、このお店にお願いしたいと思っています。